エクアドルで肉を食べる

がっかりですが、あんまり美味しくはありません。肉屋さんにいくと、鶏肉、牛肉、もしくは豚肉が置いてあることがほとんどですが、牛肉はあまり需要も少ないせいか、質も決して良い方ではないと思います。

冷凍肉

羊肉は、肉屋にはなく、スーパーでも探し中ですがまだ見つからないので、ひょっとしたらこの国にはないのかもしれません。

一番、最近で人気なのが鶏肉のようで、肉屋さんは、鳥の丸焼き用の肉でカウンターが埋まっています。

その他、目につき気になるのが、(たぶん)牛肉の内蔵が、カウンターに必ず置いてあり、見た目がとても美味しそうではないですが、調理法を知っている方には、便利かもしれません。私はここで内蔵料理を食べたことがないのでわかりませんが、必ずと言っていいほど、カウンターに、見たこともないような、ありとあらゆる内蔵が置いてあり、ホラー映画やゴーリーなものを作る人にも、とても便利な国ですね。

ハンバーガー屋なども、ありますが、牛肉のバーガーは味がいまいちな上に、消化に厳しかったのも事実で、鶏肉ハンバーガーもあるので、胃に自信のない方は、そちらをお勧めします。私の意見では、牛肉にお金を使うと、毎回、損をしたような気分で終わるので、安全な肉は、とりや豚ですかね。

鶏肉といえば、田舎にいくと、道ばたで、鶏を生きたまま売っている農家の人をしょっちゅう見ます。他の国でいえば野良犬並みに、足をつながれた数羽の鶏が路上のコーナーごとに、みつけられます。これは、とても新鮮で美味しいでしょうけど、さばき方などを取得しておきましょう。



スポンサーサイト

アジア

Copyright© 2011-2012 外国暮らしドットコム All Rights Reserved.

ご意見、ご感想などはinfoアットマークgaikokukurashi.comまでお寄せください。