スペインでの就職・転職に使える求人情報サイトまとめ

infojobs

海外で住む時に、多くの人が抱える問題が仕事ではないでしょうか。
長期滞在となると、生活費の為に働きたいという人がほとんどですよね。
スペインでの仕事探し、正直に言ってしまうと、本当に大変です。
不況といわれている中ですから、スペイン人でさえ仕事探しで苦労しています。

実際にスペインで仕事につくには、コネが重要という話しも聞きます。
英語が出来るのも、有利になるポイントではないでしょうか。
英語で求人情報を出している企業も多いですよ。

スペインでの主な求人サイトをご紹介します。

Info Jobs
地域や職種ごとに求人情報の検索が出来るので、使いやすく利用している人も多いです。

Mil Anuncios
この中のEMPLEOという項目で、求人検索が出来ます。
またこのサイトは、自分から就職活動中という広告を出す事も可能です。

OSCニュース
求人情報の欄に日本人向けの求人が載っています。

しかしながら、こういった求人サイトでは、数人の採用枠に対して、百人も応募している事もあります。
その数に驚き、気持ちが落ち込みがちになる事もあるでしょう。
それでも落ち込み過ぎず、めげすに続ける事が大切ですよ。

また気になる企業やお店があったら、アポイントメントを取り、求人を募集していないか聞く方法もあります。
その時は募集していなくても、運よく履歴書を受け取ってもらえる場合もありますよ。
日本食レストランや日系の企業に連絡を取ってみる、というのも良いかもしれません。



スポンサーサイト

アジア

Copyright© 2011-2012 外国暮らしドットコム All Rights Reserved.

ご意見、ご感想などはinfoアットマークgaikokukurashi.comまでお寄せください。