気になるスペインの化粧品・コスメ事情

コスメ

海外で生活するとなったら、現地の化粧品・コスメ事情は女性にとって重要なポイントですよね!

スペインのコスメ事情で良く耳にするのは、「エル・コルテ・イングレス」で買うという事。「エル・コルテ・イングレス」はスペイン唯一のデパートで、各地にあります。
もちろん、試してみる事も可能ですし、有名なブランドがそろっています。
同じブランドのものでも、日本では未発売の商品に出会えたりするのでおすすめです。

また、スペインのコスメはナチュラル系のブランドもたくさんあります。
NaturaBisseなどは有名です。
ロクシタンなどのボディケアショップもあり、日本より安く購入出来る場合もあります。
オーガニックのコスメは、近年スペインでも人気が高まってきています。
肌質が改善されて、化粧のりが良くなった。
素肌が綺麗になった。
など嬉しい体験談もよく聞きます。
価格も日本より安いものが多いので、試してみると良いかもしれません。

その他、スペインではバレンシア発のスーパー「メルカドナ」のコスメも人気です。
なんといっても手軽に買えますし、お値段もお手頃。
スキンケア用品から、化粧品まで一通りそろっています。
また、スペインの日差しはとても強いので、日焼け止めは必須ですよ。
春先から太陽が強くなるので、サングラスもあった方が良いでしょう。

スペインのコスメは、オリーブオイルを使ったものが多いのも特徴のひとつです。
オリーブオイルのリップクリームは、保湿がしっかりできるのでお勧めですよ。



スポンサーサイト

アジア

Copyright© 2011-2012 外国暮らしドットコム All Rights Reserved.

ご意見、ご感想などはinfoアットマークgaikokukurashi.comまでお寄せください。