お祭り大好きの国スペインの3大祭り

スペインといえば、太陽・闘牛、そしてお祭り!というイメージの方も多いのではないでしょうか?代表的なものをご紹介します!

スペインの3大祭り

バレンシアの火祭り(Las Fallas)

3月に行われるファジャスは、春の訪れを祝うお祭りで、バレンシアの街中に大きな人形が飾られます!
最終日には、その人形達に火がつけられ、勢いよく燃え上がります。

セビリアの春祭り(La Feria de Abril)

4月にアンダルシアのセビリアで行われるお祭り。
伝統的なフラメンコの衣装は必見!アンダルシア地方といえば、シェリー酒。
タパスをつまみながらの、シェリー酒は最高です。

パンプローナの牛追い祭り(San Fermín)

7月にナバーラのパンプローナで行われる、有名な牛追い祭り。
正式にはサン・フェルミンといいます。
その迫力から、日本での知名度も高いのではないでしょうか。

以上が、スペインの3大祭りです。
しかし、これ以外にもスペインには、様々なお祭りやイベントがあるのですよ!

セマナサンタ(Semana Santa)

スペインの聖週間。
3月下旬から4月下旬までで、年によって日にちが変わる移動祝日です。
州によって、学校のお休みも変わってきます。

クリスマス

スペインのクリスマスは、なんと1月6日まで続きます。
べレンという、キリストの誕生を再現した人形飾りがかかせません。

年越し

スペインの年越しは、鐘の音に合わせて12粒のブドウを食べます。
無事に12粒食べる事が出来たら、良い1年を迎えられるといわれていますよ。

州によっても、様々な祝日やイベントがあるスペイン。
スペイン人は、本当にお祭り好きです!



スポンサーサイト

アジア

Copyright© 2011-2012 外国暮らしドットコム All Rights Reserved.

ご意見、ご感想などはinfoアットマークgaikokukurashi.comまでお寄せください。