スペイン・バレンシアで日本食材が手に入る所

海外で長期間住むとなると、やっぱり恋しくなるのが日本食です。
ここ、バレンシアでも日本食レストランは見かけますが、何といってもお値段がお高め。
どんなに日本食が食べたくても、頻繁に通うのは難しいでしょう。
その為【日本食が食べたくなったら、自分で作る!】のがおすすめです。

バレンシアで日本食材を買うと言ったら、まずご紹介したいのがこちら。
バレンシア唯一の日本製品販売店【JAPON.es】ハポン プント エス
バレンシア中心地のAv. Reino de Valenciaにあります。
大通りに面しており、看板も大きくて分かりやすいですよ!

ここのお店は、お醤油や味噌はもちろん、お好み焼きのソース・ビール・日本酒・たこ焼き用の鉄板まで売ってあります。
感動したのは、納豆!
どうしても食べたくて探しまわって、やっとこちらのお店で見つけました。

また、海外に住んでいるとよく「SUSHIを作って!」とリクエストされます。
そんな時もこちらのお店には、お寿司道具からすし酢や、わさびまで揃っているので、大変助かりました。

その他に私がよく利用するのは、
バレンシア北駅Estacion Norteの近くの【XATIVA】ハティバ地区
このあたりは中華食材店がたくさんあります!

中華食材に混じって、日本食材も売っているお店が多いです。
お豆腐やカレールー、インスタントラーメンなんかも手に入りますよ。
比較的お値段が安いのも魅力です!
中華食材店だけあって、冷凍の餃子やシュウマイもおすすめです。



スポンサーサイト

アジア

Copyright© 2011-2012 外国暮らしドットコム All Rights Reserved.

ご意見、ご感想などはinfoアットマークgaikokukurashi.comまでお寄せください。