スペインの日本人向け情報源・ニュースメディア

スペイン屋

スペインの現地在住日本人向けの情報源として、メインとなるのは【OCN NEWS】でしょう。
毎月1日に発行される、日本語のスペイン情報誌で、ニュースや様々な連載があります。
イベントガイドや求人情報が載っている事もあり、参考になりますよ!
話題のニュースも日本語で、情報が手に入るのでとても分かりやすいです。
【OCN NEWS】は「Sp@in-ya、スペイン屋」というインターネット版もあるので、気軽に見る事が出来ますよ。

その他、インターネット上には様々な情報サイトがあります。
@Spain、アロバ スペイン】は、ビザ情報やイベント情報の他、映画、ビジネス、グルメまで多くの情報を得る事が出来ます。
中でも掲示板は、多くの在住者が情報のやり取りに利用しています。
「スペイン探偵局」は、過去のトピック検索も出来るので、困った事があったら、ここで検索してみると良いでしょう。

スペイン検索 しらべモス】は、スペイン関係のサイトが集まっている、とても便利な検索エンジンです。
旬のニュースやイベント情報の他にも、翻訳関係や、不動産、ホテル、交通機関、語学、スポーツまで、多くのサイトが集められています。
日本語だけでなく、スペイン語のサイトもたくさんあるので、実用的に使う際におすすめですよ!

バルセロナやマドリッドなどの大都市には、「日本人会」がある場合が多いので、探してみると良いかもしれません。
また、バレンシアには「日本人こども会」があります。
バルセロナには、日本語の図書館もあり、在住者には嬉しい施設となっています。



スポンサーサイト

アジア

Copyright© 2011-2012 外国暮らしドットコム All Rights Reserved.

ご意見、ご感想などはinfoアットマークgaikokukurashi.comまでお寄せください。