ベトナムでの両替は両替所よりも貴金属店がレートがよいのでおすすめ

ベトナムで両替するときには、両替所よりも貴金属店のほうがレートがいいのでおすすめです。なお、銀行はレートが悪いので避けましょう。

店舗ごとにレートが1~2%は違います。小さい金額を両替するときなら近場で両替してもあまり変わらないですが、大きな金額をまとめて両替するときにはレートのよいところを探すことをおすすめします。一度見つけて行きつけにしてしまえば安心です。

ベトナム人はゴールド(金)が好きで投資対象としても非常に人気があるようで、街中でよく専門店をみかけます。

写真はベンタン市場の中にある両替してくれる貴金属店です。両替所よりもレートがいいです。

ベンタン市場内の貴金属店

ベトナム人の知人にお願いして、複数の店舗のレートを電話で聞いてもらってから行くと楽です。ベトナム語が話せる方は自分で確認しましょう。レートは時間の経過とともに刻々と変更されていきますので、聞いてから行くまでに時間があくと変わってしまっている可能性もありますので気をつけてください。

なお、どうやら両替所としての営業許可をとっていない店舗もあるようですので、ご利用は自己責任でお願いします。
両替したときにはかならずその場で金額があっているかを確認してください。



スポンサーサイト

アジア

Copyright© 2011-2012 外国暮らしドットコム All Rights Reserved.

ご意見、ご感想などはinfoアットマークgaikokukurashi.comまでお寄せください。